2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日没

私たちはその日、夕陽が沈むまで瞑想していた。 その夜帰って、空を見上げると、カシオペア座と白鳥座が見えた。 その上を、ほの白く銀河が横たわっていた。 メンバーの方たちと、いくつもの流れ星が流れていくのを夜遅くまで見ていた。

彩雲から暈雲へ

コンサートの後、私たちはパンサメドウに向かいました。 途中、彩雲(写真の左上)を見つけて、車を降りました。 この間、15分くらい。自然に高い声でトーニングしたり、アヴェマリアのメロディを歌ったりしていました。 それから20分後にはこんな雲に。 こ…

アントンさんとローラさんのコンサート

10月8日、今日はアントンさんとローラさんのコンサートに行きました。 場所は、Mt.シャスタを望む家の二階です。 暖かいハーブティーを用意して私たちを待っていてくれました。 これが、コンサートの楽器のセットです。 コンサートは、キーボードやシンギン…

マクラウドの滝

午後は、ロウワー・フォールからミドル・フォールへ。 Joaさんが飛び込みを披露してくれました。 そして松の木の林を抜けると、 何故か、日本的なたたづまい。 こんな巨石があちらこちらに。 火山の噴火か、地殻変動か。 ミドルフォールが見えてきた。 この…

キャッスルレイク〜ハートレイク

10月7日、今日はシャスタガイドのJoaさんとY&Yセンターの三浦行雄さんの案内で、トレッキングの一日です。 まずは、キャンプ場のようなところで、水筒にシャスタの水道水を満タンにした。気温差が激しいので、スキーウエアーを半袖シャツの腰に巻いて、リュ…

ジョンさんとニーナさんの工房

10月5日朝、瞑想していると、ワンドを作っているジョンさんとニーナさんから、連絡があって、急遽工房へ行きました。 私がワンドを持つことに?! と思いながらも、自分に相応しいものを、あれこれ迷いながら選びました。 三浦行雄氏撮影 私たちの選んだワン…

アセンションロック

シャスタには身近に小動物が現れる。 これはリス。 部屋のインテリアから察するに、熊や鹿もいるのだろう。本当に熊と鹿のオブジェがいっぱい。この家のオーナーは、熊と鹿が大好きなのだろうと、私たちは話していた。 鷲?も飛んでいたし、ブルーバードも庭…

パンサメドウ

10月2日、パンサメドウへ。 石の多い小道を緩やかに登っていくと、やはりアメリカらしい山の風景だ。 ここが、パンサメドウの泉。手を浸して、顔を浸して、挨拶をした。 そして、持って行ったレムリアンシードも水浴びして気持ち良さそうだ。 そこで私たちは…

メンバーと出会う

10月1日。時間を戻して、ここはサンフランシスコ。待ち時間はたっぷりある。メドフォード行きのゲートの待合室は混んでいたので、私は空いている隣のゲートの待合室にいた。この小さな飛行機に乗り換えるらしい。本当は、これから二週間をともにする人たちと…

シャスタに着いた

成田からサンフランシスコまで8時間、メドフォードまで、1時間半、メドフォードの夕陽が早速お出迎え。そこから、向かえのワゴン車に乗って、1時間半、夜10時近くにシャスタに到着。空には満天の星。小さな星もたくさん見える…けど見覚えのある星座がない……

http://herbteatime.hatenablog.com/