2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独を楽しむ

最近「孤独を楽しむ」がマイブームになっています。そのきっかけは、今月初旬のコンサートの帰り、一緒に行った友人が突然言った一言にうれしくなってしまった事に始まります。「私、友達多いように見えるでしょうけど、本当は少ないんですよ。子どもにも友…

スティーブ・ジョブズ伝説のスピーチ

最近、You Tube を見ていたら、「スティーブ・ジョブズ伝説のスピーチ」を発見して彼はやっぱりすごいわ~、と感動してしまいました。それは、2005年にスタンフォード大学で行われた卒業式の式辞です。かなり前のものですが、私がスティーブ・ジョブズに関心…

Parsley Sage Rosemary & Thyme

物事は名付けることから始まる。このブログのタイトルなんにしようか、と考えた時にリフレインしていたのがこの曲。私は学生時代にサイモン&ガーファンクルの「スカボロフェアー」をラジオやレコードで聞いていた。そんな訳で休日に植物のお世話をする時に…

5月6日はキース・ジャレットのコンサートへ

まずは、地下のフランス風イタリアンレストランへ行ってから、コーヒーショップへ。そして、開演30分前には会場へ。今日の座席は前から5番目のピアノの鍵盤が見える席だ。キースの演奏会はいつも緊張感が漂う。なぜならピアノの即興演奏なので、瞑想状態にな…

http://herbteatime.hatenablog.com/