2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスタルボウル体験会

昨日は、クリスタルボウルの体験会に、友人に連れて行ってもらった。クリスタルボウルはCDでよく聴いていて、不思議な響きを持っている。一度聞いてしまうと、今響いている音なのか、残響なのかわからなくなってきて、いつも鳴り響いているような感覚に陥っ…

夕方の空

もうひとつの撮影スポットはここだ。いつもはこんな表情。通りすがりに、あ、カメラ・・と思って写真を撮る。今年の一番不思議な空はこれだった。賑やかそうな空・・と、思っただけなのに、後で見てみると、色々なものが写っていた。

バスの車窓から

朝、駅に向かう途中、お気に入りの撮影スポットがある。 これは、今年一年間に撮ったもの。 もう、2015年も終わりですね。 これは12月24日の朝焼の空。朝靄がかかっている。誰も気がつかない祝福の空。

肩が痛い

20日前、大々的に木を切って 半日がかりでジューンベリーとオリーブの枝を大量に剪定したら、 また肩を痛めてしまった。 何をしていても痛い。 寝ていようと起きていようと、どんな格好をしていようと、肩にハリガネが入っているように痛い!!! 元々弱い…

今日の空 2015.12.7

今日は朝から特別な空。 これは夕方。 雲がフンワリ立ち上がって、 雲が浮遊している。 今日の空は浮遊物で賑やかだ。

うちの猫

うちの猫は、ネイチャー番組がお好き。 どこにいるのかな? 後ろを見てみよう。 何もなかったぞ。 どれどれ。 なんだなんだ。 おおっ! 目が光ってる。 どこへ行ったかな? 何もなかった。。 これは、なんだ? そろそろ、おしまいにしよう。

http://herbteatime.hatenablog.com/