インナーチャイルド

 

インナーチャイルドについて考え続け、ある時点でこんな結論を出した事があります。インナーチャイルドは多かれ少なかれ誰でも持っているもの。なぜかというと、理想的な両親や家庭環境のもとで育つことはありえないから。

 

自分で子どもを育てても、人間としての自分、母親としての自分、仕事をする自分など、役割をこなすので精一杯で、体験したこともない「理想的な母親」を演じる余裕はありませんでした。自分が与えられなかったものを人に与えることができるのかというチャレンジのようなものでしたが、子どもたちにとって私は試行錯誤する母親であって、それで良かったのでしょう。

 

同じ家庭環境のもとに生まれた兄弟姉妹でも、親の受け止め方は違います。実際に、私の兄弟姉妹間でも評価が随分違っていました。家庭の人間関係から受ける影響は感受性によっても違います。私が家族間の人間関係には最も敏感で、家族史を一番詳しく語れるようです。

 

私は先日、ライタリアン・クリアリングのバース・パターン・リムーバルを受けました。第一~第四チャクラまでスキャンするのですが、今回現れた私のインナーチャイルドは、第二チャクラで、頑なに「良い子でなければ、愛される価値がない」と言っていたそうです。私はリラックスして話すのが苦手で、家族ができて社会生活も経て、だいぶ楽になってきたつもりでいるけれど(そう思えないと言われるかもしれないけれど)今でも疲れきってしまう事があります。エルモリヤはとても穏やかに優しく現れて緑色の光で優しく包むと、全身こわばっていたインナーチャイルドは柔らかな表情になったそうです。

 

体に入っている力がふぅっと抜けて軽くなったような気がしました。そして、クリアリングは確実に起きたと思います。その後、じわじわと、ハートの裏側あたりから両肩にかけて、延髄~頭頂、それから額もかなり痛くなってきて一日中寝ていましたから。

 

頭で納得したつもりでも、解決していなければどこかに無理した分が現れてきます。ここ数日の体や気持ちの緊張がほぐれた感じは、気のせいではないでしょう。人間として生きている限り持っているだろうマイナス・エネルギー。自分で気が付いて浄化するのが基本ではあるけれど、なかなか難しいところがあります。ライタリアン・クリアリングの可能性を確かめてみたいと思います。

 

まだまだ解放の道を歩んでいる私です。

 

 

 f:id:herbteatime:20150410170425j:plain

                 

 

 

 

 

http://herbteatime.hatenablog.com/