話したい事

 

今日はこんな人に会った。

 

昨日大きいケーキを買ったけれど、大きくてたべきれない・・とか、最近のおつきあいは難しくて、なにももっていかない方が無難・・とか、一方的な世間話ばかり。

私の聞くことには何も答えてくれない。

だから、関係ないのにしばらく世間話ばかりしていた。

 

そうしたら、なんだか話の中にとげが混じってきているみたい。

そうか、私に肝心なことを言ってほしいんだ。だけど今は、言われると困るんだ。

微妙な心境。

 

少しとげが混じった世間話を聞けるだけ聞いてあげよう。

そうしたら、いつか本心を話せるようになるだろう。

 

そういえば、きょうはクリスマス・イブ。

大人にもプレゼントを持ってきてくれるサンタクロースがいるといいですね。

 

 

f:id:herbteatime:20141224170223j:plain

Mちゃん作

 

 

 

 

 

 

http://herbteatime.hatenablog.com/