母の事

 

 f:id:herbteatime:20160821222628j:image

 

母が、人生の終わりを迎えるための病院へ転院した。

それから4ヵ月、今日お見舞いに行こうと思っていたら、病院へ来て下さいと、向こうから電話がかかってきた。

 

 

行ってみると、母は話しかけても返事をしなくなっていた。

 

 

そうか、もう、いつも一緒にいる小鳥のピーちゃんの話も、病院の中にあるという焼肉店の話も、突然爆弾が落ちた話も聞けなくなったんだな。

 

 

それでも話しかけると、口が話したそうに動いている。

言われた事は分かるんだ。

話しかけていると、体温が戻ってきた。

それが、あなたの生命力の強さの証拠だよ。

 

 

今日の夕日は、私の母がみる最後の夕日かもしれない。

目は見えないけれど、、

 

 

あなたの近くの大勢の人たちを振りまわし、多大なる影響を与えてくれた。

ユニークな人生が終わってゆく。

 

 

今日は、UFOくもや動物の形をした雲が、たくさん、西の空から東の空へ、賑やかに流れていった。

もう帰っていいと、お迎えがきたようだ。

 

 

 

 

http://herbteatime.hatenablog.com/