あなたへのプレゼント

 

きのうは家族にクリスマスプレゼントをあげた。

ドイツビールに、シュトーレンと梅ゼリーのお菓子。

ドイツの美術館巡りのテレビ番組を見ながら、プレゼントを開けて夕食を食べた。

 

日本人は言葉にして愛情表現をしない傾向があるけれど、

大人になっても「あなたへのプレゼント」と言うのはやはり新鮮で、

うれしい気分が漂っていたようだった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

きょう久しぶりに会ったあなたは、最後に町で見かけたときはまだ子どもだった。

この頃時々思い出すのは、またいつか出会うからか、

でも、そんなことはもうないだろうと思っていた。

 

今度は自分の力でやってみるんだって? 

それなら協力するから思い切りやろうよ。

 

 

 

f:id:herbteatime:20141226172620j:plain

 

 

 

 

 

 

http://herbteatime.hatenablog.com/