歩くパワースポット

 

今日の少女は、名付けて「歩くパワースポット」

彼女は話をしているうちに、周囲を爽やかな空気に変えてしまう。

私がそう言って紹介すると、だれもがそうだと納得する。

 

彼女の無垢な純真さ、無欲さ、人なつこさがそうさせてしまうのだろう。

誰かに例えるとするなら、「あまちゃん」の能年玲奈を「すごい」と言わせたあの雰囲気に近いだろう。

 

きょうは、「サンタクロースにプレゼントをもらわなかったんですか?」と真剣に聞かれたよ。

「うちでは、お父さんもお母さんもプレゼントをもらったんですよ。」

「お姉ちゃんは、モコモコの靴下をもらったんですよ。」

 

そうだな。きょうは家族にクリスマスプレゼントを買って帰ろうか。

これも、一つの立派な影響力だと思う。

 

 

f:id:herbteatime:20141224172542j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

http://herbteatime.hatenablog.com/